gan-survivor’s diary

誕生日1ヶ月前 癌を宣告されました。

闘病日記 ストレス

2018年6月4日  入院前の最後の診察と検査  

手術日と入院日が決まる。

 

 6月7日に初めて外科医の先生との診察。

 

今日の検査は造影剤を入れながらレントゲン。

患部の正確な位置を確認する為らしい。

鼻から造影剤を入れながらレントゲンを撮るんだけど、チューブを奥まで突っ込まれると苦しいのと反射が起きて嘔吐。

終わった時は、鼻から造影剤と鼻水、顔は涙で濡れて凄い顔だった。

この日は疲れて家に帰って寝た。

 

2018年6月5日  仕事に行くも残った仕事がはかどらない。

私の仕事を引き継いでくれるU氏から、質問が多くて6月の仕事の傾向と方向性をまとめる事が出来ず、諦めた。

何とか5月の仕事の結果だけ出せて、協力会社のメンバーへ提示出来た。

今まで何をして来たのか? 責められている感覚に陥ってかなり凹んだ。

 

私の前任者は、私には一切引き継ぎをせず自分で好きな様にやればいい!お前には何も教えない!

そう言われて3年自分なりに手探りでやってきた。

前任者は協力会社に天下りして、あいつの言うことは聞かなくてもいいから!と協力会社をまとめにかかった。

私も上司に相談したが、この3年何もしてもらえなかった。

良いか悪いかは別にして私なりに何とか協力会社の中に入り込んで、ようやく話を聞いてくれるようになって来ていた。

前任者の時よりこれでもかなりマシになってはいたんだけど、まぁ外から来た人にはわからないだろうなぁσ(^_^;)

でも、こちらはお願いしている身なので、頭を下げて仕事の改革を頼んだ。

丁度仕事のトラブルで引け目もあるし、協力会社も言うこと聞くだろう。

私もU氏の言う事は聞くように!と釘を刺しておいたので、改革は上手く進むだろう。