gan-survivor’s diary

誕生日1ヶ月前 癌を宣告されました。

闘病日記 告知

2018年5月21日    先週の検査の結果

 

バレット腺癌の告知…

 

あぁやっぱり。

 

間違い無いのか?と妻は何度か聞いてたけど、画像を最初に見ていた私は妙に納得出来た。

 

で、柳瀬先生、ステージはどれくらいなんですか?

 

私が聞くと、リンパの造影剤検査では転移は認められませんが、腫瘍が大きいのでステージで言えば3って事になります。

 

腫瘍が小さければ内視鏡で取る事も出来たのですが、これだけ大きいと手術になりますね。

 

食道癌は転移しやすいので出来るだけ早く手術された方が良いと思います。

 

病院から会社に向かい、現在までの状況報告。

バレット腺癌だという事。

手術は可能だが、復帰まで長引きそうだという事。

病院の都合もあって入院はまだ決まってない。

次回は6月4日にまた来て下さい。

とりあえず仕事には出てきます。

 

 

癌と宣告された事でやはり気になったのは今後の事。

 

先週2日間の検査等でかかった費用は約五万円。

 

これからの治療費、生活費どうなるだろう?

そもそも余命はあるのか?

 

 

不安から夜過呼吸気味になる。