gan-survivor’s diary

誕生日1ヶ月前 癌を宣告されました。

闘病日記 不安

2018年5月15日  大腸カメラ  前日より下剤(錠剤)服用

 

当日は朝から水を入れる袋状の下剤をひたすら飲み続け、飲んではトイレとの往復。

 

ほぼ水状になったら準備完了。

 

検査の時刻よりかなり早く着いたにもかかわらず、すぐに呼ばれて穴あきパンツと検査衣に着替える。

 

大腸カメラは、これで何回目だろう?  

穴あきパンツも、もう恥ずかしさもない。

 

検査室に入ると…あらまた柳瀬先生だ。

何でもやるのね。

 

機械の調子が悪かったようで、最初ドレンが働かなくてお腹がめちゃ痛かったけど、ドレンが正常になってからは今までで1番楽だった(*^_^*)

 

結果は以前あったポリープも無く良好。

ちょっとホッとした。

検査結果は2018年5月21日に出ます!との事。

でも昨日の内視鏡検査で見た灰色の患部を何度も思い出す。

 

気晴らしに長野県の四徳温泉キャンプ場に19日〜20日に行く事にした。 

今回の事がある前から予約していて、一度はキャンセルしようかとも思ったのですが、行かずに家で鬱々してても仕方ない。

血が足らないなら、肉を腹一杯食べてやろうとステーキ肉を買い込む。

f:id:gan-survivor:20180614165008j:image
f:id:gan-survivor:20180614165017j:image
f:id:gan-survivor:20180614165013j:image

友達のSaibeさんも来てくれて3人のキャンプ。

四徳温泉キャンプ場という名前の通り、キャンプ場内に温泉があって、星空も綺麗で良い気晴らしになった(*^_^*)