gan-survivor’s diary

誕生日1ヶ月前 癌を宣告されました。

闘病日記 貧血

2018年5月14日の続き。

循環器内科から消化器内科へ。

 

しばらく待たされて診察を受けた。

 

先生  何年か前に逆流性食道炎でこちらにかかってますね。

その後は、地元の病院で診てもらってますね。

今日は何時頃食事と水分摂ってますか?

 

私   会社をなかなか休めない時だったので地元の病院で診てもらうように回してもらいました。

特に変化が無ければそのまま様子見で、変化が有ればまたこちらを受診することになってました。

今朝は6時から食事と水分は摂ってません。

 

病院  それなら緊急で検査しましょう!  

 

という事で、緊急内視鏡検査へ。

車で帰らないといけないので、麻酔は喉だけ。

喉の麻酔だけで大丈夫か?と聞かれたが、私は反射が酷いので本当は大丈夫じゃないσ(^_^;)

でも、今まで何度も検査してるが、泣きながらでも喉だけの麻酔で済ませてる。

不安な方は麻酔で寝てる間の方が良いだろう。

 

検査室に入ると先程診てくれてた先生が待ってた。

 

んっ?  検査は検査専門の医師がやるのかと思ってたけど、先生がやってくれるのか。

 

激しい反射に涙を流しながら検査終了♪

 

検査後に先生の説明を受けて、画面見ると素人目にも嫌な色の部分が…。

先生も、う〜ん余り良くないなぁと呟く。

 

そしてもう一つ検査したら今日は帰って良いよ。

明日は大腸の検査をしますね。

 

f:id:gan-survivor:20180614105955j:image

最後の検査は、全身造影剤を入れてのCT。

 

帰りに調剤薬局で、鉄剤を処方された。