gan-survivor’s diary

誕生日1ヶ月前 癌を宣告されました。

闘病日記 心臓が…

それは2018年5月13日 滋賀県ダイハツ竜王工場で行われたフェスティバルに行った日の事。

f:id:gan-survivor:20180613224012j:image

雨が結構降っていたので、コペンのみん友さんとも挨拶もそこそこに退散し、近江八幡市のラ コリーナでお茶して地元に帰った。

f:id:gan-survivor:20180613223108j:image

妻が買い物するからと家の近くのスーパーに寄った時、疲れてるからとコペンの中で待ってた。

 

スマホ片手に今日撮った画像を見ながら、みんカラにブログアップしてる時、突然それは起こった。

 

ズキンっ!  心臓の辺りに痛みが走った。

 

クグッと締め付けられるような痛みに思わず右手で胸を叩いた。

 

少し楽になりホッとした途端にまた痛みが!

 

えっ!何???   以前にも胸が痛んだ事があったがその時は短い痛みが一度だけ。

今回みたいな痛みと連続して起きたのは初めて…

 

結局3回発作が起き、しばらく胸を叩いていたら痛みも収まった。

 

妻が戻って来て事情を説明するも、上手く伝わらず心配なら病院行けば?

今までも病院行って!って言ってもなかなか行かなかったじゃん!

 

妻の吐き捨てる様な言葉に返す言葉も見つからずその日は明日病院行くか…と仕方なく決めた。